社会人やめたい…

 ブログの更新とかすっかり忘れて研修に取り組み、無事に1ヶ月社会人をやめずに過ごしてしまいました。最初の2日間のビジネスマナー研修でヒステリックなおばさんの指導で大声で叫ばされたりする地獄を除いては、研修中なので残業もなく、まったりとしていて比較的気楽です。それでも正直一日八時間仕事をするというのは苦痛でしかなくて、周囲の社会人を見る目が変わりました。

 社会性皆無で面接で全然喋れなかった自分が社会人をやっているというのは自分自身が一番びっくりです。最近は通勤時間に録画したアニメを消化したり、仕事が終わったら大学時代の友人とご飯を食べに行くようにしたりとそれなりに人生自体は楽しめていると自分に言い聞かせています。とりあえず研修三ヶ月は死にそうでも何とか頑張っていきたいと思います。

クズの本懐 第3話 「Show Me Love (Not A Dream)」


クズの本懐 第3話予告

 

えっちゃん可愛すぎ!!

というべきかな。第3話になっても勢い衰えず関係が広がり深まっていく展開、毎話ラストでキャラクターの新しい一面が明らかになっていくスタイルは定番ではありますが初見のユーザーにとっては「え?」という驚きを与えてられて良いなぁと思っています(初見組が羨ましい

 

 麦と花火がイチャつくシーン、原作の「スーパー賢者タイムですかぁ?」のところのセリフ回しや表情が忠実に再現されていて嬉しかったです。第4話も楽しみですね。

クズの本懐 第2話「そのぬくもりに用がある」感想

 


TVアニメ「クズの本懐」第2話予告

 

 モカとえっちゃん良い感じですね。というかえっちゃんは色が付いていた方が可愛さが五割増しな気がします。個人的に好きな花火と麦がカラオケに行くシーンも忠実に再現されてて満足度高い!!

特にベロチューエロすぎてニヤニヤだった気がする。まぁ原作的にはエロさはあるけど物語的には添え物感がある作品なのですが、やっぱアニメになって色が付いて動くとエロさが前面に出てきますね。

 実は花火の黒さが出るシーンの声が少しイメージと違うかな~と思っていたりするのですが、白さが綺麗に出ているので不満は無いです(笑)

第四話も楽しみです。

クズの本懐 第1話「望み叶え給え」感想

個人的には今期一番の期待作であるアニメ「クズの本懐

1話を見た印象として言うならば、最高の形でのアニメ化といって良いと思っています。アニメ最終回と原作完結を同時に行うという事については賛否もあるでしょうが、原作最新7巻を読む限りにおいて物語はかなり佳境、連載ものならもう少し引っ張ってグダグダになってから完結に持っていくところをこの綺麗なタイミングを終えられるというのは理想的だと思っています。

 

 また1話を観る限りにおいてノイタミナという安定した土壌の上で、WHITE ALBUM2の監督を務めた安藤正臣氏監督の下でかなり原作に忠実な演出やキャラクターの表情で丁寧にアニメ化されているという印象を持ちました。ここまで忠実な1話をやる以上、改変という可能性もほぼ0ですし、原作ファンも納得な出来を期待していいのではないでしょうか。

 

その上でいいますが、麦と花火の絡みエロすぎでしょ!

 

 原作を読んでいるときはあまりそう感じなかったのですが、服脱がせるシーンがカラーだと声も絵もエロいからちょっと観ていてエロいという感想でした。これ原作の白黒とどちらが良いかというのは好み別れるでしょうけど、今後もエロい?シーン満載なのを知っている身としては1話から飛ばしすぎで心配です(笑)

 

 正直なところ二次元ヒロイン必須の純愛性・処女性おいて色々と言いたい方も出てくるかなと思っている作品なので、今後作品の展開に新規ユーザーがどういう反応を示すのかは気になっていたりしますが、一先ず期待できそうなので2話が楽しみです。

人生の夏休みが終わろうとしているのに、怠惰な日々から抜け出せない…

 全科目のテストが終了、卒業論文も提出してしまいました。つまり無事大学卒業できそうです…つまり4年間続いた人生の夏休みもあと2ヶ月半ほど…1クールもなく最終回を迎えてしまうということです。もう社会人とかやれる気しないから電車に飛び込んでやるぜ!というのが簡単でいいのですが、好きな作品が完結していないので死ねません(笑)

 

 で生きると決めた以上、残り三ヶ月で何をするか?ということについてですが、計画厨の私は12月の頭ぐらいにリストを作っていたりします。やりたい事を50個、消化したいコンテンツを50個リストアップした通称「卒業までにやりたい100の事」

いくつか例を挙げますと

・英語勉強

・卒業旅行に行く

・彼女作る

とか書いてあるわけですが、まぁ最後のヤツとか達成不可能だったりとか色々問題点アリアリです…まぁ8割クリアを目指しているわけですが、

→現在達成率 5/100

となっております。

 

怠惰な自分にやる気を出す方法は無いかな~と思いつつ、パソコンの前に座っている段階で色々駄目な気がしますね(笑)まぁ本気出せる人間だったら今までの受験や恋愛、就職に出している筈なので、人間というのは早々変わらないものという事でしょうか…

まぁ学生のうちに何かやっておいた方が良い事、またやる気の出し方などあれば誰か教えて欲しいものです。

 

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

 

軽井沢行ってきました。

 12月25日から一泊二日で軽井沢に行ってきました。クリスマスですが、別に彼女いないので普通の旅行として楽しんできました…()

 

https://www.instagram.com/p/BOdwAUZhsNZ/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BOdwHhVhDXq/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BOdwujAhYoQ/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BOdxMPRBXn5/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BOdxzsAh-YQ/

スパイスラムココア